Tsucchie Information Desk.

お知らせしたいこと、音楽や普段の出来事のページです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヴェリナLive

今日のカハラはナヅキさんと佐々木さんのヴォーカルに僕が伴奏ではいっているヴェリナというバンドのライブ。
ハワイアンを知ってる人と知らない人が半々いるので久しぶりにリコーダーやフルートを入れてみた。
足ベースを弾きながらってことだから結構大変なんだけど頭の活性にはいいかも知れない。
フラのユウコちゃんもステキな舞を披露してくれたし佐々木さんも声が治っていたのにまだまだ自分の演奏がもの足りないことがよくわかった。
次回は自分に恥じぬよう頑張ってみたい。
今週の土曜日はレイハレでアラータとマユと僕とのカレオオハワイのライブ!こちらもよろしく!
  1. 2008/04/20(日) 04:30:49|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりのレイハレ

夕方東京から横浜に向かいレイハレというハワイアンレストランへ行ってきました。
偶然友達に会い演奏がいつの間にか始まってあっという間に12時になってしまいました。
出来立てのパウをママさんに見てもらい品質の改良点はないかお話を伺いました。
いつも大変勉強になり私のハワイアンの知識はここで養われたいっても過言ではありません。
みなさまの中で行ったことのない方はぜひママさんマスターとお話をしに行って見てください。
  1. 2008/04/15(火) 01:07:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナオちゃんライブ

今日は成城学園のKAHALAで久しぶりのナオチャンとのライブ。
たくさんのお客様がいたわけではないがメレフラで各人が回りまわって3rdステージ、ナオチャンのMCはほんと上手!
いつもとは違うよとK君にカホンを持ってきてもらい1stから演奏を披露。
ヒントになることはいつも試したくなる!本物にはなれないと思うけどいろんな楽しみ方ができて最近ことに楽しい!
  1. 2008/04/13(日) 00:09:42|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

せっかく書いたのに…

よくコーヒーやなにやらこぼすことって稀にあるけど今日のは違う!
聞き取り楽譜に修正液が弾け飛んだ!しかも大量に!
水にも溶けないふけないし、手やズボンも白くなったが譜面も白くなっちゃって…もうガッカリ…

という事件もあったがなんだかんだで9/14の音取りは終了。
暫くは楽出来る。

風邪もやっと治ってきた、来月からはホイケが13続く、体には気をつけよう!
  1. 2008/04/12(土) 01:12:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の新作

今日のパウスカートはたっぷり時間をかけて作ってみた。丁寧というかただおそいだけかも知れないけれど「フラ上手になってね」と気持ちだけはいれてるからそれなりの出来のはず。
デザインの好き嫌いはあるけれど、足踏みミシンで作るのは気持ちが入れやすい、いまはこれが一番かな。
  1. 2008/04/11(金) 01:00:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
